

ごーるでんうぃーく

明日から仕事でしょんぼりゆにかです。
ゴールデンウィークが非常に充実していたので
またあの日常に戻るのがちょっと怖い。

えーっと結局4/28からの9連休でした。
4/28:午前中は今までの睡眠不足を取り戻すがごとく爆睡。午後は部屋の片付けなどなど。
4/29:PCのキーボードが壊れたので買いに行く。両親の家庭菜園の手伝いをする。
4/30:午前中、病院。血液検査。午後、姉とお食事→姉の家に行ってwiiを堪能。
5/1:美容院。約半年振りの美容院。
5/2:午前中、病院。前回の結果より数値は良くなってはいるものの、今後も気をつけるようにとのこと。また半年後に検査。午後、お菓子作りなんてして、乙女ぶりをアピール。
5/3:れっつ御殿場@在来線の旅。約5時間の旅にちょっとお疲れモード。が、しかし。夜はたこ焼きで大はしゃぎ。
5/4:彼と横浜。中華街、元町、山下公園と王道コースをぶらりぶらり。
5/5:朝から雨。おとなしく彼のお家でゴロ寝。15時半過ぎの新幹線で帰宅。自由席の乗車率は70%
5/6:連休中の疲れを癒すため、家でおとなしくしてました。

今回のゴールデンウィークはいろいろと考えることもあり。
今後どのように自分が進んで生きたいのかを再認識した期間でもあり。
明日からまたハードな日常に戻るけれども
ゴールデンウィークにたてた目標を達成するために頑張りたいと思う。

京都

土日で京都に行ってきたゆにかです。
久しぶりの京都は雪が吹雪いていて寒かったです。
でも、楽しかったー。

鈴虫寺に行ったのですが、和尚さんのお話がおもしろい。
非常にお話の仕方がが上手で、すごくわかりやすかったー。
人の興味を引くしゃべり方ってあんな風なんだろうな…と。
よい出来事も悪い出来事も出会いと考えて
ひとつひとつ経験をつんでいきたいと思います。
鈴虫寺と言えば、わらじを履いているお地蔵さんが有名かと思います。
わらじを履いているので、願いを叶えに自宅まで来てくれるというなんともありがたいお地蔵さん。
きちんと和尚さんからお願いの仕方を聞いてしっかりちゃっかりとお願いをしてきました。
ゆにか自身も頑張るからお地蔵さんオネガイシマス!!



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

これはまさに

他力本願ですね…みたいな感じでアイススピアのページが集まるゆにかです。
みんなホントにありがとー
てるちゃんに今後APがアイススピア以外にはふれないなって言われたけど
がんばってマスターめざしちゃう??

さてさて、今日会社の管理栄養士のオネエサマに
オネエサマ「ゆにかちゃんは、姿勢が悪いわよ!だから肩こりがそんなにひどいのよ!」
ゆにか「(゚Д゚)」
オネエサマ「姿勢よくして、リンパとかの流れがもっとスムーズに行けば痩せやすくなるのよ」
ゆにか「(゚Д゚)」
オネエサマ「まずはお風呂でのマッサージとお風呂上りのストレッチして、姿勢に気をつけてみたら?」
ゆにか「(`・ω・´)ノ 」
ということで、早速先日購入した塩マッサージクリームで膝裏とかを念入りにマッサージ。
いいかも、コレ…。
しばらくまじめにやってみようと思います。

やりたいことリスト

痩せたらやりたいことリスト

★べっきーの結婚式に鎖骨がきれいじゃなきゃ着られないようなワンピ着る。
★べっきーの結婚式にノースリーブのワンピースでカーディガンじゃなくてストール着て肩とか二の腕とか露出する。
★タイトスカートをさっそうと着こなす。
★きゃしゃなミュールはいちゃう。
★細身のブーツとかはいちゃう。

が、がんばる

ソレダ!

休日返上で仕事したー!
日曜休みじゃないと、月曜の憂鬱な気分がないことを発見したー!
でも、体めちゃんこだるだるー。
昼休み、ご飯食べる前に15分だけと思って、
ロッカールームでストールに包まってグーグー寝てたら
昼休み終了のチャイムで目が覚めたー。
おかげで午後はおなかをグーグー言わせて仕事しました。

さてさて、ソレダ!と思った一言。

うちの会社がお世話になる税理士事務所の所長さんの一言。
「人より劣ることは恥じゃない。
 昨日の自分より劣ることが恥である。」
聞いた瞬間「ソレダ!」と思いました。
最近、悩みが多かったけど人と比べる必要なんてないんだよね。

