

アルビの旅

Dクレの人

バンホでよく見かける捨てられてる未完成品。
兜が捨てられると兜をかぶった人が頭だけだして
地中に埋まってるように見えて仕方ないユニカです。
まさかあの世にまで未完成品が捨てられてるとは思いませんでした。


てことで今日もアルビ中級へ。
4人用通行証を狙って璃香さんと2人用へ。
特に死亡もなくサクサク?ボス部屋へ。
そしてまた通行証はでなかった。・゚・(ノД`)
やたら出た2人用通行証で連鎖してきました。

続きを読む »


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

アルビ中級2人用。

ためすぎた (´・ω・`)


気付けばGPを貯めていたユニカですorz


うっかり前の日に消化し切れなかったクエを消化するために
璃香さんとラヴィ通常に突入。いぁー、早い早い。
璃香さんが敵をばっさばっさなぎ倒します(ぁ
サンダー4ページを求めるユニカさんはボス部屋前で
リログして璃香さんにサキュバスをお願いしました。
いやー、本当に出るとは思わなかった。
璃香さんページゲットしまくりです。
サンダ

ユニカさんもサンダー覚えることが出来ました。璃香さん感謝!

その後アルビ中級4人用通行証を求めて璃香さんとアルビ中級2人用へ。


続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

悲しいことー

図書館



怖い図書館へ単身乗り込みゴーストからFBLをみごとに食らったので
「死を超越した」タイトルをゲットすることが出来たかと思いきや
ユニカさん全身、炎属性ってこと忘れてたーorz
うっかり取りそこなってゴーストに通常攻撃くらって
クローカーにLB撃たれてお亡くなりになりました。
チーン



うん、ソレダケ (´・ω・`)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ギルド交流会!

朱武さんをキア中級2人用にお見送りをして寝るといいつつも
ブログを更新しはじめたユニカですorz
最近新しいお友達がどんどん増えていって嬉しい限り。
毎日INするのが楽しみになってきています♪
今日もギルド交流会してきましたー。


続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

嬉しいことが続きます

昨日から顔がニヤけっぱなしのユニカですorz

露店で購入した「高そうな」ES 2万6000G
露店で購入した「隠れた」ES 16万G
璃香さんと朱武さんの優しさ プライスレス
(感涙)

てことでユニカさんのクロスベルトレザーコートに
高そうなエンチャがつきましたー(感涙)

高そうなクロスベルト


防御がかなり低いユニカさんは中級ダンジョンなどに行くと
かなりの確立で死亡してしまうので前々から
エンチャで防御を底上げしたいと思っていました。
それが…それが今日叶いましたー(涙)
エンチャがついたことも、もちろん嬉しいのですが
「高そうな」の踏み台になる「隠れた」のESをゲットするために
コレクションブックの報酬である「隠れたフックカットラス」を
「いらないからー」と燃やしてくれた璃香さん
「ガゴソと幅広はそろってるから」とダッシュでコレクションブックを
揃えてくれてさらに燃やしてくれた朱武さん
お二人の優しさに感激でした。
さらに抽出に失敗して私のコレクションブックを完成させるために
露店でガゴソを探してくれたり
「隠れたのES、16万なら買うか」「半分だすよー」とか
そんな会話までしてくれたお二人にもう感謝感謝です。
計18万6000Gの出費で貯金がスッキリしたけど
それ以上に価値のあるお二人の優しさに感激で泣いちゃう。
紅玉ギルドで本当によかったって思った日でした。



あとは「海賊」エンチャをつければ完璧ですが
ルンダ上級は怖い怖い (´・ω・`)
まぁ、ぼちぼちゆっくりとです。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

遅くなりましたが…

紅玉ギルドのメンバーが一人増えて嬉しいユニカです。

そうです、あの方がついに紅玉にはいってくれました!
ブログで取り上げるの遅くなってしまって申し訳ないっ!!
時には狂牛
狂牛

また時にはパナッシュパラディン(パラディンの最終形体らしい)
パナッシュパラディン

で私の笑いのツボをツンツン押してくるあの方がついに紅玉の一員に!!
そうです、あの方です!
Yaksyaさんどうぞーー!!
Yaksyaさん


ココセーラーミニとハゲヅラを小粋に着こなすYaksyaさんが
紅玉の一員となりましたー。
これからもよろしくです c(`Д´c)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ARとFBLが出た日。

昨日のパソコンはおかしくて
特に余分なプログラムが動いてるわけでもなく
やったら重くて何度もフィアド中級4人用中に
何度か落ちそうになってヒヤヒヤしたユニカです(長

何度目かのフィアード中級4人用。
さぁ、今日こそはでるか!と期待してたら
3階の中ボスアルゴスの一体からAR10ページがぽろっと。
(ユニカさんはもう一体にスマッシュかましてたのでSSなしorz)
何度もマビから落ちそうになって泣きそうだった私も
一気にテンションがあがりました。
このままの勢いでボスのジャイアントインプも
FBL10ページ落とさないかなーってボス部屋突入。
本当にデチャッタよ、FBL10ページも。
(またしてもインプに攻撃してたユニカさんなのでSSなしorz)
とにかく昨日一日で紅玉ギルドには
アロリボとFBL使える人が誕生しました。
昨日はかなり満足な日でした☆

FBL

さすがINT200超えのサブマス朱武さん。
練習レベルでこれだけ威力があるとは…。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ペットでキア通常。

赤サキュバス

ユニカでまだ会ったことの無い赤サキュバスに
弥恵で会いに行ってきたユニカです。
女神マラソン計3回したのはミナイフリー。
なんとか赤サキュバスを倒したら
ぽろっと何かが落ちた!
サンダーが4ページ以外揃っているユニカさんは
サンダー4ページを期待したのですがFBL9ページでした (´・ω・`)
サンダー取得ならず、残念っ!



続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

アリーナで。

アリーナで狐さんにサンダーを打ってもらって楽しかったユニカです。
サンダー

ユニカはあいにくあの世だったので
セカンドのフリして実は一番の古株弥恵ちゃんに打ってもらいました。
うん、良い飛びっぷり。

アリーナでひっさびさに遊びました。
新しくお友達も二人増えました!
こうやって少しずつ友達が増えていくのって良いですな(≧∇≦)b


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

マビノギプレイヤーに100の質問

以前にもやったのですが、ブログも新しくなったことなので再挑戦。

ほぼ毎日覗いているブログ、mabinogi*Tuppari onlinE様
面白そうな企画があったので自己紹介も兼ねて便乗しまーす。
その名も「マビノギプレイヤーに100の質問」
さっそくやってみましょう

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

と、とりあえず

変な顔

初めてフィアド中級4人用に行って
ジャイアントインプの大きさにびびりまくりなユニカです。

ブログ、お引越しです。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

