

ごあいさつ。

今年最後のエントリーになるのでご挨拶を。

今年の夏頃からマビを始めたのですが
たくさんの方とお友達になれて本当に楽しいマビライフを送ることができました。
ギルドにも入ることが出来てへっぽこな私でも
G1、G2をクリアしてぱらでんになることが出来たのは
紅玉ギルドをはじめ、みんながいたからだと思っています。
本当にお世話になりました。

来年もお世話かけまくりなうっかりユニカですがよろしくお願いします。
では、みなさま良いお年を!

トレイシー、花火キットを食べ物のタブで売るのは間違ってると思う。
フランクフルトに見えるけどさ (´・ω・`)


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

なんか大きいよ?

ダイエット (´・ω・`)

プレートブーツをはくとものっそ足が太く見えるために緊急ダイエット中のユニカです。
木の実がでないぃぃぃぃぃ(魂の叫び)

えーっと紅玉の被り物プリンスやくしゃさんがまたデッカイの仕入れてました。
思わず真剣に逃げる弥恵ちゃん。
ダンバからティルコまで追いかけっこしました。
追いかけっこ


あとデッカクナッチャッターといえばこの人もデッカクナッチャッター。
巨大スケルトン

気まぐれにマスダンジョンに行ったら遭遇しました。
大きすぎてビビリまくり (´・ω・`)


以下なんとなくG3ネタバレかもー。

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

IB4

IB4

転生してレベルがさくさくあがってAPもたまったのでやっちゃいましたユニカです。
アイスボルトランク4。
一回の詠唱でマナ消費3とか泣いちゃうけど威力は高くて素敵ー。
IBだけこんだけ先にあげてどうすんの、とかいう突っ込みは禁止。


ふれっちことフレドさんのG1のお手伝いしてきましたー。
マウラスRP!!
マウラスツアー

お父さん頑張るの巻き。
マウラス ステータス

てかマウラス、強すぎです。
アイスボルトランク1とか、チェーンキャスティングとか (´・ω・`)
36歳なんてウソでしょ?と突っ込みをいれてなんていませんよ。



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

うっかり賢明ゲトー

アレッサ

ギルマス璃香さんのサブキャラアレッサお姉さんが今までに無い顔をしていました。
ちょっとうらやましいユニカです。


賢明

えーっと「賢明」タイトルをゲットしました。
コンシデ帽子被ったり名誉木刀持ったり、アレッサお姉さんから名誉アクセ等々借りて賢明を懸命にとったわけですが
実は賢明タイトルつけてもまだINT200超えませんorz
でも、ほら見た目も重要ってことでしばらくはキニシナイ方向で(逃
懸命に賢明をゲト

転生して髪の毛も巻いたし取りあえずINT200越え目指して頑張るぞー(ナゾ

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

HAPPY X'mas?!

合体スキル

トーテムポールみたいになったユニカです。
G3ペッカでついに紅玉の合体スキルが活躍するときがきました(ナゾ


クリスマスイベント始まりましたね!
どうでもいいけどサンタさんアナタその顔まずいと思うよ。
サンタさん



雪だるまの願い

雪だるまにも注意書きかかれてるし。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

侵入…新入部員。

orz

転がるファンタジーライフを楽しんでいるユニカです。
なんかこれって【orz】に見えるのワタシだけ?

えーっと、紅玉ギルドに新入部員(?)が入りましたー。
エクスさん

弓師を目指す期待の新人、秋雨エクスさんです。
彼との出会いは突然でした。

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

無謀な挑戦

ピンクパナッシュ

ネリスが心ときめくパナッシュを売っていて動揺したユニカです。
買わない、いくらピンクでも買わないもん (´・ω・`)

ギルマス璃香さんと無謀な挑戦しましたー。
その名も「G3ペッカをネタ的にも美味しいし二人で攻略」
結論から言うとクリアできたのですが女神マラソンしまくり、ポーション中毒寸前でしたorz
通常ペッカよりかなり難易度が下がってますがさすがに二人はキツカッタ。
ペッカ

このくらい負傷しまくりで包帯をお互いに巻きまくり。
主にワタシがまかれてるんだけどね。・゚・(ノД`)
なんていうか敵が硬すぎて壊滅に時間かかりまくりでした。
でも二人でクリアできたんだから
人数増えればかなり楽なんじゃと真剣に思いましたよ (´・ω・`)



続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Happy Wedding!

記念撮影

結婚式に参加してドキドキワクワクしまくりなユニカです。

初めて結婚式に参加したのですが、ウェディングドレスが可愛いー。
着てみたい洋服リストに追加されましたよ。
最初から新郎が新婦に逃げられるトラブルがあったり
ギルドサブマス朱武さんからまさかの「チョットマッター」が入ったりしたけど
式は無事?終了しましたよー。
最後、新郎新婦が裸で追い出されたのはキノセイキノセイ
お幸せにv

やくしゃさん、のねこちゃんおめでとう&お幸せにーv

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ブーケを奪い取る役。

招待状

結婚式に招待されましたユニカです。
ワーイワーイ、楽しみにしてますよー♪

G3実装されましたね!
ペットのミニクマかわいいー。
そのうちハーブ豚が確実にミニクマになると確信しました。
結婚も実装されたそうで。
早速ギルメン、のねこちゃとやくしゃさんの結婚式の招待状をいただきましたー。
しかもブーケを奪い取る役ですよ。
つまりは次に花嫁になれるのですねって相手がいませんがな。
しかし結婚すると同行ボーナスがつくとかも気になるけど
ウェディングドレスを着てみたいなー (結局ソレだったり)
誰か、ユニカがウェディングドレスを着るのにつきあってあげても良いよって人募集!!(マテ
以下G3ネタバレー。

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

SS整理してたら

生首

G1進行中に撮ったこんなのとか

上下関係

ギルマスの力に屈服したこんなのとか

母と娘?!

うっかり母娘に見えるこんなのとか

アフロ

笑いの神様とかも出てきたー

えーっと何が言いたいかって言うとG3の前にネタがありませんorz
G3に期待!!(逃

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

特別な運命

男前ユニカ

パラディンからノーマルに戻る直前に休憩スキルを使ったら
なんだか男前な座り方を経験してしまいましたユニカです。

以前イメンマハの音楽家、ネイルが言っていた
特別な運命とはこのことだったのでしょうか(ナイナイ

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

マルコムの策略にはまった日

怪しいものじゃアリマセン

イメンマハの近衛兵に怪しい者扱いされました、ユニカです。
クチイ!!


璃香さんとマルコムの策略にはまってきました。
紅

キレイな紅色のローブが売っていたのでノリで購入。
ホワイトナイトになって名前を消してしまうとナニガナンダカわかりません。
その後もウダウダとマルコムのお店の服を試着しまくって遊んびつつ
マルコムがノラさんに会いたい会いたい言うから
ノラさんの理想はあなたじゃないわと虐めていたら逆襲をうけました。
儀式用ユニフォーム

ユニカにお着替え用の服が出来ました。
つまり購入ボタンとプレビューボタン押し間違えて
儀式用ユニフォーム購入orz
でもチョーカーついてて可愛いし、ピンクだし結構気に入りましたよ。

ただこのミニスカート際どいって!!(コラ


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

紡織中に遭遇。

プレートメイル

未完成だけど正座するプレートメイル。
それだけー。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

貢物オンライン

猛者

ギルマス璃香さんが猛者になってウキャウキャしてるユニカです(ナゾ
璃香さんおめでとうでしたー(≧∇≦)

作曲スキルをCにするためにはイメンマハにいる音楽家ネイルの好感度をあげて
秘密商店を開く必要があるので貢いでしまいました。
だって作曲スキルは1ランクあげるとINTが5もあがるから
魔法使いをコッソリめざすユニカさんとしては見逃せないスキルだったんだよう。

ネイルさんの好きなものはロウソク台。
残念ながらイメンマハには売ってないので
ダンバで地道に花嫁修業中でダイエットしてはリバウンドする
アイシーちゃんで購入してペット輸送しました (´・ω・`)
好感度を見るために会話しつつロウソク台を差し出します。
するとネイルさんがこんなことをっ!!
運命

特別な運命?!
なにさ、なんなのさ!!
明日起きたらチェーンキャスティングが使えるとか?!
そんな運命だったら素敵だわと思いながら地道にINTを稼ぐべく
作曲スキルをCにしましたとさ、めでたしめでたし。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ついにっ!!

runnda

なんとなくルンダに行ったらインベントリが通行証だらけになりましたユニカです。


転生してレベルもさくさくあがってついに到達しました!
IB6

IB6やっと達成。これでスキル制限解除になんとかIBのみ間に合いました。
他ものんびりあげてこ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ホワイトナイト

アイシー

見習いコックのアイシーちゃんが中堅コック帽子をゲットしました。
でも見習いコック帽子が一番かわいいと思うユニカです。


えーっと、転生しました。
今回からInt上昇値が素敵な17歳転生を目指すべく10歳転生やめました。
なので転生前と同じ13歳に転生です。
Inしたら璃香さんがいたので璃香さんとアルビ中級二人用に突然特攻。
最初の部屋で璃香さんがミルして敵を倒しただけで
いきなりレベルが2つあがってビビリました。
VIVAレベル1!!
AP

結局アルビ中級2人用一周でこれだけレベルがあがりました。
そしてついに大人の階段上っちゃった(ぇ
ホワイトナイト

ホワイトナイトにナッチャッター。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ルンダ下級

のまのまイエイ

ウサギに飲まれましたユニカです。

今日はルンダ下級に行ってきましたー。
もう半漁人キモイとしか言いません。
はい終了(マテ
途中でこんなことしました。
萌え要素です(コラ
犬と戯れるアイドルVS犬と戯れるメイドさん
萌え2

さぁアイドルな黒ちゃんか
萌え1

メイドなユニカさんかどっちが萌えなのか
ハッキリ言いなさい、ふれっち!!

牛に夢中

フレド「俺、牛に夢中」


牛に玉砕しました。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

いやっほーい♪

喜び

12月15日から基本接続料無料など料金体系がかわるのねー。
そして15日にG3くるみたいですね。
って15日ってリアルがめちゃ忙しい時だorz

詳しくはコチラー

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ラヴィ下級探検

メイドさん

露店で売られていたエレノアキュートスカートの色合いが
とても気に入ったので衝動買いしたユニカです。
見習いコックのアイシーに着せてみたらなんとも言えない感じになりましたorz

なんとなくラビに行ったら最初の部屋の1体目に倒したスケルトンから
ラビ下級通行証がデチャッタのでリログして早速突入してきました。
うん、やっぱりユニカだと戦いやすいなーと思いつつ
サクサクとボス部屋前までたどり着きました。
スイッチで出たメタルスケルトン、1体目を凍結に成功。
無駄にスイッチを叩きまくります。
凍結

見事に全部はずして部屋中メタルスケルトンだらけ。
ランクFのミルをかましてみます。
ミル

ばったばった倒れるけど反撃に出ないメタルスケルトン。
強そうなタイトルをつけていてもミルで飛ばされるままです。
わー、これ楽しい!!とサクサクミルをしてたら………
凍結してたメタルスケルトンに間違えてミルしましたorz
ミス

ダッシュで逃げてタゲを無事振り払って部屋に戻るも非常にめんどくさいことになりました (´・ω・`)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

