

大切に

人も自分も、もっと大事にしたいよー。
あぁ、今、口を開けば言葉じゃなくて涙があふれそう。
次に会う時にはどんな顔でどんなふうにすれば良いんだよー。

ソレダ!

休日返上で仕事したー!
日曜休みじゃないと、月曜の憂鬱な気分がないことを発見したー!
でも、体めちゃんこだるだるー。
昼休み、ご飯食べる前に15分だけと思って、
ロッカールームでストールに包まってグーグー寝てたら
昼休み終了のチャイムで目が覚めたー。
おかげで午後はおなかをグーグー言わせて仕事しました。

さてさて、ソレダ!と思った一言。

うちの会社がお世話になる税理士事務所の所長さんの一言。
「人より劣ることは恥じゃない。
 昨日の自分より劣ることが恥である。」
聞いた瞬間「ソレダ!」と思いました。
最近、悩みが多かったけど人と比べる必要なんてないんだよね。

検査結果

土曜に病院に検査結果聞きに行ってきました!
会社の健康診断で出た肝機能の異常値。
さぁどうなる?!と覚悟を決めて病院に飛び込んだもの、他の血糖とか中性脂肪とかは異常なし。
肝機能だけ異常値なため、生活習慣を変えてみて3ヶ月後に再検査することに。お昼の外食を減らして野菜の摂取量増やしたり、夜更かしやめたり。
今の生活で健康に悪いと思うことを変えてみなさいと言われました。
次の検査は2月の始め頃になるから、それまでいろいろ試してみようと思います。
とりあえず肝炎とかではなくて良かった。

うへー

健康診断の結果デター。
再検査項目あったー。
びっくりなことに肝機能…(-.-;)
隠れてお酒なんて飲んでませんよ!
ハラハラしつつ病院行くために会社早退。
毎週末の会議に悩まされている私としては
ある意味久々のゆったりした週末です〓
