スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩む。でも無理だ!

朝からダルダルゆにかです。
もう、今週頑張れる気力なんてないんじゃないかと思う。

昨日、社長から正社員になれ的な発言を受け、詳しい話とかはまだなんだけど、
「なる」とは即答出来ないなぁ…とぼんやり思いました。
お給料はどうなるの?!とか休みは?!とか色々と思うわけですよ。

正社員さんは残業が月一万円までしかつきません。
ゆにかさんは契約社員で時間給なので、上限は60時間分まではもらっている状況です。
うっかりすると、直属の上司より手取りが有るときも…。
ボーナスも出ない会社だし、正社員になるメリットが正直見つけられない状況なんです。

いつまでも責任から逃れちゃいけない!と言われるけど
正社員にならないことは、社会の責任から逃れていることなんだろうかとか。
同じ正社員になるならボーナスもあって、きちんとお休みをとれる会社のほうが良いなとか。

しかも、このままプライベートが順調に行けば来年の春ごろには今の会社を辞める予定だし。
もし、春の段階で順調に行かないのが濃厚であれば、正社員転職をぼんやりと考えていた矢先のことだったので
ここで正社員になってもなぁ…とも思っちゃうわけなんですよね。

あー、もうよくわからん!
オチがつかないまま終了!
今日も早く帰れますように!
スポンサーサイト

Comment

No title

人生の先輩から言えることは「後悔先に立たず」くらいかな?
自分でこうと思い描いてるのであれば、それを通すのも良いでしょう。
周りの意見や苦言に左右されることなく、自分がどうしたいかが大事なんじゃないかな。
思うとおり突っ走ってみんさい(笑

No title

じ様
目からうろこでした。
自分がこうしたいってことともっと真剣に向き合うことにします。
いつもありがとう。
聖火マラソン大変そうだけど頑張って!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。