スポンサーサイト


マビノギプレイヤーに100の質問

以前にもやったのですが、ブログも新しくなったことなので再挑戦。

ほぼ毎日覗いているブログ、mabinogi*Tuppari onlinE様
面白そうな企画があったので自己紹介も兼ねて便乗しまーす。
その名も「マビノギプレイヤーに100の質問」
さっそくやってみましょう 「マビノギプレイヤーに100の質問」
1 HNを教えて下さい。
ユニカ

2 その由来を教えて下さい。
えーっとなんとなくです (´・ω・`)

3 性別、誕生日、血液型を教えて下さい
5月9日生まれの「変わってるねー」と言われると嬉しいAB型の女の子です。

4 メインキャラの名前と性別を教えて下さい。
こちらもユニカ、女の子です。

5 その由来を教えて下さい。
HNと一緒だからです。

6 サーバーは何処ですか?
マリーですよ。

7 主な活動チャンネルは?
7chですね。たまに1chで露店をうろうろしてます。

8 サブ・倉庫キャラの名前と性別を教えて下さい。
弥恵(♀)、克弥(♂)、アイシー(♀)、ハノーヴァー(♀)

9 その由来を教えて下さい。
弥恵と克弥はリアルで知り合いな双子さんから頂きました。
アイシーはこの子もなんとなく。
ハノーヴァーは好きな曲から取りました。

10 インターネットを初めてどのくらいですか?
だいたい4年くらいになります。

11 マビノギを始めてどのくらいですか?
だいたい4ヶ月くらいですかね。

12 マビノギ以外にオンラインゲームをしていますか?
してないです。

13 マビノギはどうやって知りましたか?
ネクソンさんの提供するアイピでバナー広告をみて知りました。

14 ギルドに入っていますか?
はいってますよー。

15 なんというギルドですか?
紅玉(こうぎょく)です。
ぁ、リンゴの紅玉じゃ無いですよ。

16 俺も入れてください。
入ってください(マテ

17 接続時間帯は何時頃ですか?
平日は大体夕方から夜にかけててですね。

18 ・・・ニート?
大学生ですよ。

19 ここで自キャラのSSをはってください。
ユニカ


20 これはまた・・・なんともいいがたい・・・。
こんなのしかまともなの無かった (´・ω・`)

21 頭につけているのはなんという装備ですか?
ドラゴンクレストですです。

22 その武器かっこいいですねー。
ぁ、それはどうもです(テレテレ

23 ちょっとお借りしてもいいですか?
どうぞ。

24 ここでログアウトですよ。
あべし (´・ω・`)

25 冗談です冗談です。うはっはっはははは。
ウフフー。

26 ぐへ、ぐへへへへへ。
クチチ…;

27 うひょひょぐべべあばばばば。
ジー…(遠くから見つめ

28 戦闘系スキルで力を入れているスキルとランクを教えて下さい。
カウンターですかね。今はAだったかな。

29 魔法系スキルで力を入れているスキルとランクを教えて下さい。
アイスボルトですね。現在9までやっときました。

30 生産系スキルで力を入れているスキルとランクを教えて下さい。
Dexの為に紡織ですかね。今は確かDだった気が…。

31 やりますね。
いえいえ、とんでもないですよ。

32 転生は何度目ですか?
えーっと4回目かな。

33 性別って変えます?
変えません。鎧が女の子用なので。

34 俺は変えませんよ。
同じくデスヨ。

35 一番好きなBOSSは誰ですか?
えーっとフィールドボスなのですが
ゴブリン盗賊団。

36 その理由は?
色々喋ってくれるから。
ぁ、でもそうするとG2のパラディン修練生ダンジョンの
マイナーコボルドも好きです。

37 一番好きな敵は誰ですか?
もちろんラットマン!

38 その理由は?
「クチチ」この一言につきます!

39 接続中は主に何をしていますか?
ギルチャで会話しながらダンジョンとか生産したりとか。

40 ショートカットキーの設定を教えて下さい。
左から休憩、メディテ、パラディン、ディフェンス、カウンター、マグナム、ウィンドミル、スマッシュ、IB、FB、応急、ヒールですね

41 インベントリの色等の環境設定は変えていますか?
赤にかえてますよー。

42 バックミュージックではどれが好きですか?
ガイレフの音楽が好きです。
あとアリーナの音楽も気に入ってます。

43 好きなダンジョンは?
キア中級とかラビ下級とか。

44 理由を教えて下さい。
経験値、お金ともにオイシイ!(マテ

45
にょ?

46
もしもーし

47
お留守ですかー?

48 インベントリの色等の環境設定は変えていますか?
にょ?

49 すみません、ラグった上に巻き戻りました。
Σ(゚Д゚;

50 メンテ後、ラグがひどくなってません?
たまにすごい離れてる敵に殴られます。

51 「緊急メンテを行います。キャラデータ保護の為早めにログアウトして下さい。」
あと10分か、よし武器の色だけ見てこよう。

52 噂をすればネクソンマジックきましたね。
ネクソンマジックは摩訶不思議なり

53 今日は何時間引き伸ばしなんでしょうかね。
最近は時間通りな気がしますです、ハイ。

54 普段はメンテ中何をしていますか?
大学に行ってるか、家にいても卒論書いたりやることは一杯です。

55 暇潰しできる事があれば教えて下さいよう。
ひたすら妄想(ぁ

56 今の目標は何ですか?
素敵な社会人になることですかねー。

57 ああ、えーと。リアルの話ではなくエリンの世界での話しなんですが・・・。
Σ(゚Д゚;ヤラレタ
えーっとエリンでは素敵な魔法使いになることです。

58 まあ、ぶっちゃけエリンの世界が現実なんですけどね。
カエッテオイデー

59 惑わされるな!
お互いにね!(何

60 好きなNPCを教えて下さい。
ネリスさん。

61 理由があれば是非。
なんか淡々とした感じに惹かれます。

62 俺はダンバートンの衣料品店にいるシモンが好きです。
くねくねくね

63 あと自分が大好きです。
それが一番大事なのかも (´・ω・`)

64 キリンさんのほうがもーっと好きです。
ペットで実装されるといいですねー。

65 でもやっぱりママが好き。
えーっと…ペットで実装さr(げふげふん

66 ツール等は使っていますか?
使ってませんよ。

67 よく行くファンサイトはありますか?
mabinogi*Tuppari onlinE様にお邪魔してます。

68 ナオのプレゼントで何が一番嬉しいですか?
えーっとやっぱり20歳アクセですかね。
アドバンスアイテムは大容量祝福ポーションかな

69 その理由をお願いします。
20歳アクセはエンチャが嬉しくて
大容量祝福はよくチヌので…orz

70 曜日効果で何が一番嬉しいですか?
火曜日のドロップ率upと日曜のラッキーフィニッシュ確率upかな

71 その理由もお願いします。
オイチイから(ボソ

72 女神は救出しましたか?
みんなの助けを得て何とか。

73 いままでのG1の感想をどうぞ。
えーっと一人じゃ何もできなかったです。
色んな人に助けてもらったG1でした。

74 ソロ主体ですか? PT主体ですか?
PT主体です。

75 ソロだとG1きついですよねえ。
結構タイヘンだと思いますよー (´・ω・`)

76 フレンドリストに何人くらい登録されていますか?
約20人くらい?

77 知り合うきっかけは?
友達の友達とか。

78 やらしい人!
Σ(゚Д゚;

79 手持ちと銀行あわせて何Gお持ちですか?
20万Gくらいですorz

80 一割ください。
倍にして返してください。

81 ご利用は計画的に。
あぃ (´・ω・`)

82 欲しい武器や防具、服を教えて下さい。
ケオ産の全部ピンクのカイトシールドはいつか手に入れてみたいです。
あとはピンク系のローズプレートもいつか…。
あとサブキャラにエレノアキュートフリルスカートを買いたいですね。

83 何故欲しいのですか?
とりあえずピンクが好きだから(断言

84 お気に入りの場所を教えて下さい。
イメンマハのレストランの奥の水汲み場。

85 俺はバンホールの酒場の奥が好きです。
奥にいけるのかぁ

86 あと、ダンバートンの聖堂の裏とか景色いいですよ。
いいですよねー。

87 空をみれる環境ですか?
そうです。

88 夕日とか少し感動しますよね。
けっこうリアルですよねー。

89 一番お気に入りの座り方は?
体育座り!

90 お気に入りの場所でお気に入りの座り方をしたSSをどうぞ。
イメンマハは遠いよ (´・ω・`)

91 お気に入りのタイトルを教えて下さい。
「女神を救出した」ですかね。

92 その理由は?
マイナス要素がない!(ぁ
見栄えが素敵!!(ぇ

93 どうしてもとりたいタイトルは何ですか?
どうしてもというか「死を超越した」が欲しいです、なんとなく。

94 思い出の出来事があれば教えて下さい。
えーっと初めて一人でラビダンジョンをクリアした時かな。
でも毎日みんなといるのが楽しくて
すべてが思い出の出来事ですです。

95 辛かった出来事があれば教えて下さい。
G2のメインストーリのケオ島との往復。
ゲート待ちとか辛かった (´・ω・`)

96 どうしても勝てないあの敵に一言どうぞ。
黒クマネズミー!ネズミのクセにパッシブ持ちってどういうことだー!

97 ダンジョンに初めて入ったときどう思いました?
うわー、どんな敵がでるんだろう。

98 どうしても勝てなかったあの敵を倒した時の感動を!
アルビダンジョンの巨大クモ!
パソコンの前で大喜び!!

99 マビノギプレイヤーに一言お願いします。
良いファンタジーライフを!!

100 お疲れ様でした。
おつかれさまでしたー、意外に100ってあっという間なのね。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

