スポンサーサイト


魔法音楽。

ラグジュアリーなユニカ。

ガーゴイルソードを持ってシモンの店に強盗に入ったら
ラグジュアリーなタイトルをもらってしまったユニカです。
うむむ、シモンの方が一枚上手でした。

魔法音楽

璃香さんのサブキャラのshortailちゃんが演奏ランク9に!
魔法音楽を演奏できるとのことでアイシーちゃんで体感してきました。
かなりカッコイイ!!エフェクトが素敵すぎ。
バンホでプー太郎してる克弥君に演奏スキル取らせようか
真剣に考えてしまいました(・ェ・`)
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

Comment

念願の魔法音楽、思ったよりはあっさりあがったけど
演奏9じゃ効果が薄すぎるもよう・・・w
まぁエフェクトで自己満足できますが(何

というか魔法音楽の楽譜いろいろ効果あるけど、効果がつく確立がは50%くらいあるけど・・・
効果がランダムだし、特殊系(弓の命中率アップとか魔法詠唱アップとか)そういうのはかなりレアなもよう。4,50個作って弓の命中アップが1個できただけかなぁ。
STRとかの能力アップor回復系がほとんどって感じ。
まぁ特殊系には演奏5ランク必要みたいだし、実用的にするにはまだまだ修行がたらないもようw

まぁ演奏スキルあげ(9ランクまで)は
音楽知識のランクを、現在の演奏スキルより1つ上の状態にしながら
休符だけの楽譜を作って練習すれば、がんがんあがるよ。

演奏の大成功は、楽譜のランクが演奏より1つ上じゃないとでないみたい。
ランクが同じか低いものだと、がんがん成功はするものの大成功は一切でない。
ランクが低すぎると、成功しても失敗扱い。

まぁこれがshotailの演奏上げしてわかったことw
TV見ながら演奏連打してれば、9くらいまでならすぐあがるかもw

ちなみに
shottailじゃなくて
実はshotailだったりするw
キャラ名にスペース使えないからくっつけちゃいました(w

ぎゃぁー、璃香さんごめんなさいorz
最近人の名前間違いまくり(・ω・`;)
朱武さんも「シュブ」だとずっと思ってましたよ。
水滸伝だとシュブだったからとか言い訳して逃げてみる。

なんだか克弥くんを演奏家にするのも大変そう。
何のスキルあげるにも楽なのはないんだけどね。
とりあえず克弥くんいじる前にユニカと弥恵ちゃんなんとかしよう、そうしよう。

Σ

水滸伝だとシュブなんだΣ

水滸伝で朱武をシュムっていうからシュムって読むんだとずっと思ってましたよΣ

朱武さん実際のところどうなのかよろ(何w

朱武はシュブですよ
だれがシュムって言ったの?

アラヤダ

ただの私の覚え間違いかなー
んーまぁいっか(イイノカ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

