

精神的によくない

きたよ、協力出勤という名のタダ働き日。
明日の土曜、繁忙期に入るからと協力出勤を要請されました(ノ_・。)ゆにかは今契約社員で時給でお給料をもらっているので
一応お給料はもらえます…が、
正社員の人達は実質タダ働きです。
休みだし予定もあるだろうけど
社長はおかまいなしです。
アルバイトの男の子が大学の同窓会があるから来れませんって言ったら
協力できないのか!
って怒鳴られててびっくりしました。
アルバイトなのに、休みの日だから予定いれてて前日に突然来いって言われたのに。
しかもやる仕事がないのに来いみたいな雰囲気で
それが嫌で上司に、ゆにかは土曜来たらどんなことするのか聞いてみたけど
案の定曖昧な答えしか返って来ない。
こういうこと(協力出勤)はうちの会社だけじゃない
社会にでたら仕方ないこと
ゆにかは契約社員だからって言うんじゃなく
会社の一員としての自覚を持てと言われました。
そうなんだけどね、
時間外手当もつかず
社会保険にも4月に入社して9月にやっとつけてもらえ
それに対して感謝しろと言わる。当たり前のことに対して、やってやったんだぞって顔をされる。

そんな会社が社会の普通のはずないだろー(`д´)
あー、会社の雰囲気が合わないってこういうこと??と
毎日キーキーする日々です。
転職することは自分の中で決定していて
いつやめるかとかは悩んでたけど
今年中に離職したいなぁ…
今の条件より他のアルバイトのほうが条件いいし。
でも今やめると社会経験1年未満になるしなぁ…
と毎日葛藤です(ノ_・。)

Comment

社風は向き不向きあるから
何かと オッカナビックリだよねぇ・・・(・ω・`)

べきもお仕事しなきゃ~とは思うものの
やっぱりもぅ1歩踏み出せない自分が(;ω;`)

キーキー大変だけどガンバレェ(・ω・`)

べき:ありがとぅ~(>_<)
社風と合う合わないって結構重用なのね…と身に染みて感じてます(/ω\)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

