

待ち

4月は日曜のみのお休みで頑張ったので9連休を満喫中のゆにかです。
で、今日は静岡県まで遠征。
いつもは新幹線使うけど今日はなんとなく在来線onlyでの移動です。
今、浜松で電車待ち。
雲行きがすごくあやしい…。

悩む。でも無理だ!

朝からダルダルゆにかです。
もう、今週頑張れる気力なんてないんじゃないかと思う。

昨日、社長から正社員になれ的な発言を受け、詳しい話とかはまだなんだけど、
「なる」とは即答出来ないなぁ…とぼんやり思いました。
お給料はどうなるの?!とか休みは?!とか色々と思うわけですよ。

正社員さんは残業が月一万円までしかつきません。
ゆにかさんは契約社員で時間給なので、上限は60時間分まではもらっている状況です。
うっかりすると、直属の上司より手取りが有るときも…。
ボーナスも出ない会社だし、正社員になるメリットが正直見つけられない状況なんです。

いつまでも責任から逃れちゃいけない!と言われるけど
正社員にならないことは、社会の責任から逃れていることなんだろうかとか。
同じ正社員になるならボーナスもあって、きちんとお休みをとれる会社のほうが良いなとか。

しかも、このままプライベートが順調に行けば来年の春ごろには今の会社を辞める予定だし。
もし、春の段階で順調に行かないのが濃厚であれば、正社員転職をぼんやりと考えていた矢先のことだったので
ここで正社員になってもなぁ…とも思っちゃうわけなんですよね。

あー、もうよくわからん!
オチがつかないまま終了!
今日も早く帰れますように!

けいれん

左まぶたの痙攣がとまらないゆにかです。
日曜だけの休みだと体力的につらいのは年をとったからでしょうか…(つд`)

kako珈琲

バス待ちの列などに割り込みされるとカチンと来るのに、並んでます!と言えないゆにかです。

今日は念願のkako珈琲にモーニングしに行ってきました。
20080323180227

モーニングというと大体、こっちでは有名なチェーン店に行ってたんだけどkako珈琲の方が良かった♪
ドリンク代だけで、お店で作ってるパンが2種類と野菜ジュースがついててかなりお得な感じ(´¬`)
しかもオリジナルコーヒーだとおかわり自由だったし(笑)
ランチメニューもあるみたいなので機会があればランチも行きたいな~。
ちなみにホームページはこちらっ!
kako珈琲

春!

20080306072305
家の梅の花が満開…とまではいきませんが8割くらい咲いてきて嬉しいゆにかです。
今週末のお休みは何しよう?とワクワクしまくり( ´艸`)
